INFORMATION

お知らせ

「令和5年度第2回業種代表者会」及び「知事との意見交換会」を実施しました

2024年2月5日

一般向け
会員向け
経営青年会

令和6年1月29日(月)に、リーガロイヤルホテル広島において、「令和5年度第2回業種代表者会」及び「知事との意見交換会」を実施しました。
 
「業種代表者会」では、10団体の業種代表者と、県の4課の関係課長等に参加していただき意見交換を行いました。また、前回に引き続き経営協の冨永顧問、経営青年会の緒方顧問にも臨席していただきました。
各種別団体から、現在の取り組みや課題、制度改正と報酬改定への対応についての意見、福祉人材の確保、物価高騰対策等の課題を担当各課長に聞いていただき、県の各課からもテーマに沿った情報提供をいただくなど、幅広い意見交換を行いました。

また、後半の「知事との意見交換会」では湯﨑知事と、広島県健康福祉局 北原局長、広島県社協 山本会長にお越しいただき、各業種代表者から取り組みや思いについて知事や局長と直接意見交換を行う貴重な機会となりました。

当日の様子(写真)は、次のデータをご覧ください。

次年度も種別を超えて、業種代表者と県行政の情報共有をすすめ、地域共生社会の実現に向けた取り組み促進につなげていきます。

 

ページトップ